


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マシニマ講座

セカンドライフ内の学園『デジアカ』
第5期最初のマシニマ講座が火曜の夜行われました。

マシニマ講座

これまでと同じようにWindowsユーザー専用の講座となりますが、
でも今回は4期までと比べるとちょっと進行が変わりそうな予感…

Win7の登場で、これまで標準で搭載されていた
「ムービーメーカー」がWin7では実装されていないみたいです^^;

代わりにLiveムービーメーカーにバージョンアップ。
でも前のムービーメーカーと比べインターフェースも変わり、
更に互換性の無い仕様となっているようです><;

マシニマ講座

うーーん
これでXP用のムービーメーカー、VISTA用のムービーメーカー、
そしてWin7用のLiveムービーメーカーの3つのバージョン違いを
視野に入れて解説して行かないといけないようです…

あぁ~先生大変そう^^;

キャプチャーソフトの「WeGame」もここ最近不安定な状態が続いていて、
こちらについても問題・課題を多数抱えているようです><

マシニマ講座は、今回より授業の模様をUstreamの配信を始めましたよ!

ユーストリーム

マシニマ講座Ustream 
http://www.ustream.tv/recorded/9413465



デジアカ | 【2010-09-08(Wed) 03:04:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
