スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Twitterおそるべしw

いよいよ今日からバンクーバーオリンピックが開催されましたね^^

アタシは今日は仕事なので、テレビ観戦は出来ませんでしたが、
Twitter上で大まかな模様をTimelineで見てドキドキしてました

なんかスゴぃ祭典だったようですね…
ツイートが更新されていく毎に え? え??まぢ、まぢ!?
て思うくらいスゴそうなつぶやきが流れて行きました

でもそれ以上にスゴぃと思ったのは
Twitterのパワーというか醍醐味☆

#hnkのハッシュタグに秒単位で更新されていくツイートたち
ふっと見ると一気に100件を越えるコトも

今この瞬間をみんなで共有しているんだなぁとか思うと
ここ最近のTwitterの再ブレイクも納得しちゃいますね

今や時代はリアルタイムコミュニケーション

そういう意味ではセカンドライフやアメーバピグなど
メタバースの持つ意義が改めて大切なんだと思います。

mixi、モバゲー、Greeなど今や当たり前のように使われている
SNSやアバターたち。

でもそれらには無い強みってピグをやった時に感じたんですよね^^
やっぱり動かないアバターより動くアバターが強いよって

そしてそこから生まれる時間の共有と感動

これは一方的に与えられるものでなく、作っていくものなのね
だからこそリピートしていくワケです。

そういえば以前メタバース協会のセミナーで
日本で最初にアバターを動かしたモノが勝ち組になるっていう話を聞いたなぁ。

これまでも国産のメタバースはあったけど、
一般への認知度でいけばピグが動くアバターとしては、
さきがけと言えるのかもしれませんね^^;

老若男女広く使われているピグのパワーも侮れませんゎw

と、まただらだらと綴ってしまいまつたぁ><;

スポンサーサイト


その他 | 【2010-02-13(Sat) 17:10:06】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/02/13 20:04 | 40秒で読むことが出来る今日のニュース特集 | アバター 主題歌 【土・日曜日に書く】論説委員・鳥海美朗 アバターは反軍か、反中か ‎17 時間前‎ 世界興行収入の史上最高記録を更新した3D(3次元)SF映画「アバター」の上映館は大入り満員の盛況だった。 ジェームズ・キャメロン監督の作品といえば、1?...


Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
