スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第三回メタバース・フォーラム研究会

土曜は、秋葉原にあるデジタルハリウッド大学院で、
第3回目の「メタバース・フォーラム研究会」が開催されました☆

メタバース・フォラム

今回は、「メディアの進化と、メタバースのデジタルコンテンツ流通」と題して、
メタバースが、デジタルコンテンツの流通インフラとして、
社会的基盤に進化していく可能性について講演が行われました。

日テレ

博報堂、日本テレビ、朝日放送など、
セカンドライフでも色々な展開をされた企業の方が講演を行っていましたね。
なるほどーと思うコトも多い、とても参考になりました。

アタシもずっとセカンドライフの中に入って、中継を見てましたよ^^

朝日放送

セカンドライフのショートムービー「僕父」でお世話になっていた
ヴィジョンさんも講演されて、「僕父」の話が出た時はちょっとビックリw

最後はmeet-meなど各メタバースを運営されている企業の代表の方が、
それぞれのメタバースについて解説されていました。
改めてお話を聞くと、コンセプトとか諸々違うんですね^^;

時間は長かったけど、とても有意義な時間が過ごせました♪
ありがとうございます^^

スポンサーサイト


セカンドライフな日々 | 【2009-09-20(Sun) 10:38:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
