


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

何もないSIMの真ん中で…

昨夜はSIM閉鎖でオブジェクトがすべて撤去された
MILK USAGI ISLANDへ最後のお別れに行って来ました。
ホント寂しくなりますよね…><;

何もない土地で

オブジェクトが無くなってみると、
改めてSIMの大きさを実感してしまいますね^^;

ちなみにアタシが何処に居るかわかるかなぁ??w

しばらくするととんとんさんとゼフィさんもやって来て、3人でお話♪

とんとんさんとゼフィーさん

ちょうどセカンドライフを始めた頃の話とかで盛り上がりました^^
そういえばあの時と比べるとSLもRLも大きく環境が変わって気がしますね…

当時は何かもが珍しくて、刺激的であるものすべて吸収してやろうと思う位
色々なところに出歩いてましたね^^
海外SIMでも恐くもなく、躊躇するコトもなく行っていたのに…

最近は行動範囲も限定的で引き篭もり状態な毎日^^;

これってちょっぴり大人になったってコトかな??
なんて…都合のよいコトばかり考えてましたw

最近Twitterをやってて、当時のセカンドライフを思い浮かべるんですが、
これってアタシだけなのかなぁ??? @@;

メガネ

最後にゼフォさんから試作段階のメガネを頂きました☆

アニメでお馴染みな下フレームのメガネですね^^
フレームが強く自己主張するコトなく、さりげないところが気に入ってます。
しばらくは付けたままでセカンドライフで過ごしていそうだなぁ^^

ゼフィさん、ありがとうございました!!



セカンドライフな日々 | 【2010-10-02(Sat) 04:51:09】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

スッポンのラッキレター

ラッキーレターでDのイニシャルが出ていると、chiさんに呼んでもらって
賞品をGETしました^^

すっぽんのラッキレター

頭に装着できるスッポンですw
実際の正式名称は知らないですが、ナゼかスッポンというと
イメージが沸いてきますよね^^;

スッポン

このラッキレターが設置されているのは、素敵なカフェでした^^

カフェ

そして店内にはもう一つ素敵なアイテムがフリーで設置していました♪

パンプキンドレス

ハロウィンシーズンにはピッタリなパンプキンドレスです^^
アタシにはちょっとセクシー過ぎるかなぁ...!?

きれいな風景

カフェの周辺の風景もとっても素敵で、
ちょっとしたデートスポットとしても楽しめそうですよ^^


cafe & studio *Laranja* はこちら↓↓
http://slurl.com/secondlife/FUTAGO%20Island/165/181/21



セカンドライフな日々 | 【2010-10-03(Sun) 04:14:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

【デジアカMac部】iMovie講座

日曜の夜はセカンドライフ内の学園『デジアカ』の部活 Mac部の参加して来ました^^
場所はいつものようにとんとん島の遥か上空に設置された特別スペースです。

デジアカMac部

今回のテーマは「iMovie講座」でした。

前回にも一度行っていますが、今回はとんとん部長の方で、
動画撮影に使えそうなソフトをまとめてくれていて、
その解説や質問など部員同士で情報交換をしながら進めて行きました^^

iMovie講座

編集ソフトのiMovie以外にもキャプチャーソフト Snapz、
コンバーター系のQuickTime7Proなどなど、
とっても便利な役立つ情報をいっぱい頂いてきました♪

とんとんさん

今回は早めに部活を終わって、その後はみんなで雑談していました^^

この時間も部員同士で判らない事を質問し合ったり、
親睦を深めたりと、部活にとっては大切な時間だなぁと思います。

また来週もみんなで楽しく頑張っていきましょうね^^



デジアカ | 【2010-10-05(Tue) 01:50:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【B@R】赤い羽根共同募金

セカンドライフの中で世界的にも人気のあるブランド『B@R』さんで、
今、赤い羽根共同募金を実施されていますよ。

赤い羽根共同募金

募金場所は『B@R』さんのメインSIMのお隣のSIMとなります。
募金箱のところには赤い羽をイメージした『B@R』さんの新作衣装が設置されています。
男女の衣装がセットに入っているようですよ。

B@R新作

こちらのSIMは、日本風の施設が建てられていて、ペアダンスも設置されていました。
建物の方には、刀や忍者AOなども販売されています。
アタシ的にはネコAOが、かなり気になってたんですけど…^^;

White Wolf

『B@R』さん赤い羽根共同募金場所へのテレポート
http://slurl.com/secondlife/White%20Wolf/72/203/25



セカンドライフ-ショップ紹介 | 【2010-10-07(Thu) 01:43:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

『Choose Cafe』キッズデー♪

久々にchiさんの『Choose Cafe』にお邪魔しました^^

TPして飛ぶと、目の前にはお子ちゃまばかり…
この日は、キッズデーとなっていたようです^^;
アタシも子供スキンをもらって変身!

みんな楽しく大はしゃぎです♪

Choose Cafe

自販機からは巨大な缶ジュースがゴロゴロと…

ジュースの自販機

最後には戦車まで登場する…いつものカオスっぷりw

戦車登場

でもとっても楽しかったです^^
たまにな童心に返って無邪気に遊ぶのも良いですよねぇ♪




AirLand | 【2010-10-08(Fri) 11:44:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
