


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『COCO』さんの新作

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、みんさん如何お過ごしでしょうか?
連日、夕方頃になると雨が降りだして大変ですね><;

おとといの落雷はスゴい迫力があって怖かったです...
近くに落ちてからしばらくドキドキして身動きとれませんでした^^;

とリアルな事情はさておき、
セカンドライフの中では、そんなコトも忘れて楽しく過ごしています♪

ひさびさに『COCO』さんのショップにお邪魔すると
新作が展示してありましたぉ^^

COCO

デニム素材のコルセットとブラウス付いた衣装ですね^^
ブラウスは落ち着いた無地から、花柄が可愛いモノまで、
4種類展開となっています。

COCO

今の時期ならピッタリですよね^^

それにしても『COCO』さんのショップに行くと、
いつも散財してしまうなぁ...><;


COCO メインショップへのテレポート
http://slurl.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/88/128/35



セカンドライフ-ショップ紹介 | 【2010-09-01(Wed) 03:03:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

深夜のガールズ・トーク♪

最近よく遊びに行く『Moon Cat Cafe』
昨日の夜もお邪魔してとんとんさんと二人で、
朝方までお話していました^^;

とんとんさんと

いつもとんとんさんには色々なコトを教えてもらっています^^
特にMacAppleのコトについては、
その知識の豊富さで毎回ワクワクさせてもらっていますw

前日がAppleのスペシャル・イベントがあったコトで、
やっぱりその話題も尽きませんでしたね^^

それにしても今度のiPodの小ささってスゴいですよね☆

とんとんさんのお話を聞いて、自分でも調べてみると、
Appleの奥の深さにどんどん魅了されているみたいw

ちょっぴりリアルなお話もして、
あっという間に時間は過ぎ去るのでした…



セカンドライフな日々 | 【2010-09-04(Sat) 01:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デジアカ授業♪

第5期の授業も順調に進んでいる
セカンドライフ内の学園『デジアカ』

土曜の夜は「シナリオライティング講座」の授業に出て来ました^^

シナリオライティング講座

5期から初めて行われる授業というコトもあって、
始まるまではちょっとドキドキと緊張していましけど…^^;

今回講師を務めるのは「ぼくちち」やTomさんのPV撮影で
日頃からお世話になっているセラ監督です。

セラ先生

第一回目というコトでそれぞれ自己紹介を行って、
その後先生より課題の総括、そしてシナリオについて
初歩的な解説をして頂きました。

セカンドライフ限定で無いお話がけっこう面白かったりしますよ♪


そして日曜の夜はMac部に参加^^

Mac部

今回はMacの動画編集ソフト「iMovie」について解説が行われました。

まだMacを持たないアタシは、ただただ聞くだけでしたが、
お話を聞いてて、ますます関心が高まるばかりです…。

はやくMACをゲットしないと^^;



デジアカ | 【2010-09-06(Mon) 00:59:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マシニマ講座

セカンドライフ内の学園『デジアカ』
第5期最初のマシニマ講座が火曜の夜行われました。

マシニマ講座

これまでと同じようにWindowsユーザー専用の講座となりますが、
でも今回は4期までと比べるとちょっと進行が変わりそうな予感…

Win7の登場で、これまで標準で搭載されていた
「ムービーメーカー」がWin7では実装されていないみたいです^^;

代わりにLiveムービーメーカーにバージョンアップ。
でも前のムービーメーカーと比べインターフェースも変わり、
更に互換性の無い仕様となっているようです><;

マシニマ講座

うーーん
これでXP用のムービーメーカー、VISTA用のムービーメーカー、
そしてWin7用のLiveムービーメーカーの3つのバージョン違いを
視野に入れて解説して行かないといけないようです…

あぁ~先生大変そう^^;

キャプチャーソフトの「WeGame」もここ最近不安定な状態が続いていて、
こちらについても問題・課題を多数抱えているようです><

マシニマ講座は、今回より授業の模様をUstreamの配信を始めましたよ!

ユーストリーム

マシニマ講座Ustream 
http://www.ustream.tv/recorded/9413465



デジアカ | 【2010-09-08(Wed) 03:04:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お気に入り食べ物飲み物写真展

ただ今、MoonCat SIMで「MY FAVORITE FOOD&DRINK」が開催されています!

SIM内には、イベント会場としてケーキのお家が建っていましたよ^^

ケーキハウス

お家を見てるだけでも甘~い香りが漂ってきそうですね♪

お気に入り食べ物飲み物写真展

こちらのイベントは、応募されたお気に入りの食べ物や飲み物の写真の中から
優秀な作品をケーキハウスの中で展示されているみたいですよ^^

おいしい写真

ハウスの中に入るとおいしそうな写真がズラ~りと並んでいて、
とっても食欲をそそります^^

人気のスイーツから和食、洋食、そして機内食まで、
たくさん展示されてて、真夜中に見るには、
ちょっと刺激が強過ぎるかもw

MY FAVORITE FOOD&DRINKへのテレポート
http://slurl.com/secondlife/MoonCat%20Izumo/135/97/26



セカンドライフ-イベント紹介 | 【2010-09-10(Fri) 03:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
