


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Ustテスト中なうw

昨日もUstreamのテストをやってみました!
前回はUstream Producerでの音声が出せず
無音のまま映像だけだだ漏れする結果となりました…

色々調べてみて今回は別のソフトを使ってみてチャレンジ♪

AdobeFlash Media Live Encoderを使ってテストです^^

前よりも設定が難しそうでしたが、
なんとか接続が終わり配信スタート!

Ustテスト中

前回より高画質でストリーミングが出来ていました☆

そして肝心の音声は…

おっおっおっ、流れたぁぁぁw

音が流れた時はちょっと感動して
Twitterでつぶやいてしまいましたw

でもまだ課題はありそうだけど^^;
今月後半のラジオ配信は、何とかなりそう♪

セーラー服
(ナゼか後ろ姿w)

一度初めてみると、けっこう楽しいかも^^

もうちょっと使いこなせるように勉強しよっと♪




セカンドライフな日々 | 【2010-06-04(Fri) 01:52:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デジアカ第4期修了式

週末にセカンドライフ内の学園「デジアカ」の修了式が行われました^^

デジアカ修了式

4期も土曜と日曜の2回に分かれて修了式が実施されて、
スムーズに式が進行していきました^^

一人一人 In Yan校長より修了証書と記念品を頂きました★

記念撮影

式が終わった後は、恒例の記念撮影です♪
正門前に集合して撮影が行われました^^

デジアカ修了式

今期はRLの事情であまり授業に参加出来ないケースが多かったけど、
なんとか無事に卒業するコトが出来て一安心です^^;

5期は7月からスタートとなるようですよ★

また新しい仲間と楽しく学園生活が送れると良いなぁ^^




デジアカ | 【2010-06-08(Tue) 04:14:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セーラー服で集合写真w

デジアカの修了式の後は、MoonCat Cafeで集合写真の撮影ですw
メイド服や制服で有名な「Edelweiss」さんの新作セーラーを着て、
学生時代に戻って(?)、みんなで集合写真を撮りました♪

Moon Cat Cafe

同時にUstreamでも配信してみましたよ♪
でも今回は音声にノイズが入って、うまく配信出来なかった><;
次のラジオ中継まで、また一つ課題が出来てしまいました...

集合写真の後は、いつものようにMac談義へw
最近かなりハマってしまってます^^;

モノレール

そして場所を変えてとんとんさんのSIMでモノレールに乗せてもらいました♪
長い距離を横断するモノレールにちょっと感動★

でもさすがに深夜というコトもあって、実は寝落ち寸前でしたw

けいおん

「Edelweiss」さんの新作制服は他にもこちらのタイプがあります^^
ちょっと「けいおん!!」風に着替えてみました♪




セカンドライフな日々 | 【2010-06-09(Wed) 01:49:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今夜Yastaka Kobaさんライブ♪

今日23時からセカンドライフ内でライブがあります♪
場所は、お友達のメルちゃんのMILK USAGI ISLANDに出来た
素敵な会場「小さな森のステージ」です^^

ライブ

今回は、セカンドライフ内で活躍されるミュージシャン
Yastaka Kobaさんのライブです^^

Yastakaさんのライブは横浜マーチングバンドの時に、
裏で何度か聴いたコトがありますが、
前回初めてライブで聴かせてもらって感銘しました♪

小さな森のステージ

今回は梅雨シーズンというコトもあって、
「雨」テーマに曲を集めて、演奏されるそうです^^

どんなステージになるのか楽しみですね♪

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!!


★「雨の歌を集めて」ツアーライブ★

演奏:Yastaka Koba

日時:6月12日 23:00

場所:小さな森のステージ@MILK USAGI ISLAND
http://slurl.com/secondlife/MILK%20USAGI%20Island/126/88/21

【演奏予定曲】

01.通り雨
02.江の島
03.Rainy Season
04.時をなくして
05.暖かい雨
06.Eu te amo
07.雨に逃げていく
08.ふたりに大切なこと
09.この空の下で



ライブ | 【2010-06-12(Sat) 13:04:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ライブ中継

土曜の夜にMILK USAGI ISLANDで行われた
Yastaka Kobaさんのライブは無事終了しました♪

Ustreamでの中継を試してみたんですが、
最初なかなかうまくセッティングが出来ず、
音声が途中でおかしくなってしまってました><;

ライブ後

音質を高い設定にしていた為に、
途中から音ズレになっていたみたい^^;

音質を下げて設定し直すと、なんとかズレるコトもなく、
バッチリ安定するコトが出来ました^^



途中からになりますが、ライブの模様を貼ってみました^^

とっても素敵なライブでしたよ^^
いっぱい持ち歌持っててスゴいなぁ☆

まったりと

中継に夢中でSS撮るの忘れてしまった…^^;
なのでライブ後のSSを貼っちゃったw



セカンドライフ-イベント紹介 | 【2010-06-14(Mon) 03:07:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
