


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マシニマPRムービー撮影

昨日は、セカンドライフ内の学園「デジアカ」で来期からスタートする
マシニマ マスターコースのPRムービーの撮影を行いました。
マシニマ部としては、初の共同作業というコトで、期待と不安で胸が高鳴る中、
なんとか最初のシーンの撮影を終えるコトが出来ました☆

幕末SIM

今回は幕末SIMのオーナーRyomaさんにご協力頂いて、
SIM内の撮影許可と、クリエイターさんをご紹介頂き、
良い映像を撮るコトが出来ました。ありがとうございます^^

マシニマ撮影中

なにぶん初の試みというコトで、段取り・要領が悪くて、
かなり時間をかけてしまって、メンバーの方に迷惑をかける結果となったけど…^^;

今回の主役のお二人ですw

主役たち☆

今週はずっと準備、撮影が続いてて、ちょっとバタバタしそうな予感><;

そして、その後は編集…

メンバーのみんなをはじめ、色々な方のご好意で、
素晴らしい環境を用意して頂いてるだけに、
日を追う毎にプレッシャーが…w

でもズゴく勉強になってます^^

なんとか期日までに仕上げたいなぁ♪

浜辺

そうそう、今回撮影した幕末SIMはとっても素晴らしいところですよ☆
施設・建物それぞれのクオリティーが高く、テーマが統一されていて、
自分の中で、物語の想像が膨らんでくるところです^^

まだ訪問されたコトの無い方は一度行かれてみては如何でしょうか?


にほんブログ村 ネットブログへ


マシニマ | 【2009-09-02(Wed) 12:42:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GOOD DESIGN EXPO2009

8月28日から3日間行われた
「GOOD DESIGN EXPO2009」が無事終了しました^^

アタシも行きたかったけど、やはりRLの距離間は、
セカンドライフ内のように気軽にテレポートという訳には行かず、
今回は、知り合いからのお話を聞くだけでガマンしてますw

とそんなあきらめムードいっぱいのアタシに、
友人からのサプライズプレゼントが…☆

GOOD DESIGN EXPO2009

お友達のケニーさんがEXPOに行かれて、
その時の模様をSSで送ってくれました♪

GOOD DESIGN EXPO2009

GOOD DESIGN EXPO2009

懐かしい修了式のSSもあって、とっても感激でしたよ^^
ケニーさんありがとう☆

隣は強力なライバル(?)ミッフィーちゃんだったようですw

2次審査の結果は、10月発表とのコトなので、
それまで待ち遠しいですね…^^;

良い結果を期待してます!!!

GOOD DESIGN EXPO2009
http://www.g-mark.org/expo/2009/


↓ブログランキング参加中!応援をお願いしますm(__)m
ブログランキング


デジアカ | 【2009-09-03(Thu) 02:27:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

引き続きPRムービー撮影中

お久しぶりです!
最近、諸々の事情でブログをサボり気味ですが…
先週からスタートしたマシニママスターコースPRムービーの
撮影は順調に進んでいます(たぶんw)

未来風サイバー都市

今回のPRムービーは、シーン毎で異なる映像を見せようと
色々な場所で撮影を行っています。

こちらは未来風サイバー都市☆
前回の幕末SIMの時代劇風からは180度変わってますねw

未来風サイバー都市

昔見た映画「ブレードランナー」の世界観ですよね♪

他のシーンもあったけど、動画撮るのに夢中になって、
SS撮るの忘れてしまったw

来週は最後のシーンの撮影デス★
なんとか入学式の前までには、完成させたいなぁ^^;



セカンドライフな日々 | 【2009-09-06(Sun) 22:14:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まだまだ続くPRムービー制作♪

機能も引き続きPRムービーの撮影を行いました。
事前の段取りが出来ていなかった為、撮影のスタートが遅れて、
参加したメンバーには、色々とご迷惑をおかけする結果となって
反省してます><;

荒野

昨日の撮影はラストシーンのカットでした。
広大な荒野の中で、亡霊たちと格闘するシーンです。

こちらは最後のキメポーズw

キメポーズ

結局、最後の撮影が終わったのは深夜2時半過ぎ^^;
さすがに最後の方は頭が廻ってなかったかなぁw

時間かけて撮影した割りには、使う部分は少しかも…@@;

アレだったら、メイキングでも作るかなぁw
まぁ、とにかく…本編の編集を済ませないとね><;



マシニマ | 【2009-09-09(Wed) 12:31:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第4期デジアカ入学式

土曜の夜はセカンドライフ内の学園「デジアカ」の入学式でした^^

今回で4回目となる入学式。
生徒さんの数は今までの中で一番多かったみたいですよ☆

第4期デジアカ入学式

参加されたみなさんを見てると、これまで3期の生徒さんから
口コミで広がって応募された人が多かったように思います^^

校長

今期は、新しくポーズ/アニメ制作やデザイン入門などもあって、
ますます受けたい授業が増えて、スケジュールが大変そうな予感w

また新しいお友達ができるかなぁ♪
9月後半からスタートする4期。
また自分のスキルアップの為にガンバっちゃおう★

■デジタル・アカデメイア オフィシャルサイト
http://digiaka.dhsl.jp/



デジアカ | 【2009-09-13(Sun) 05:29:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
