


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あけおめ♪

新年あけましておめでとうございます!!

2009年がスタートしましたね^^

あけおめ

今年もセカンドライフの中で充実した一年を過ごしたいと思います!

今年の目標は…
やっぱりモノ作りかなぁ~
先月初めてマネ事をしてみましたが、
やっぱりセカンドライフをする上で欠かせないコトなんだと実感しました。

大したモノは作れないでしょうけど^^;

ガンバッてみたいと思いますw

どうぞ本年もよろしくお願いします!!



セカンドライフな日々 | 【2009-01-03(Sat) 21:04:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

初詣♪

セカンドライフの中で初詣に行ってきました^^

場所はEDO KANDAにある「神田大明神」w

神田大明神

ここはとっても大きな神社なんですよ^^
これだけ広いとリアルと錯覚しそうな感じでしたねw

神田大明神

神社の建物がかまり精巧に作られていてスゴかったですよ^^

神田大明神

しっかりと参拝しました^^
何をお祈りしたかは…ヒ・ミ・ツww

おみくじ

おみくじも引いちゃいました^^
結果は…「吉」w
運勢的にはまぁまぁと言ったところでしょうか^^;

ずっと夜空に舞う花火も素敵でしたよ☆

射的

縁日には欠かせない射的w
HUDを付けて、リアルなゲームのように出来て楽しかったww

冬の日本庭園

そして最後は神社の隣にある日本庭園^^
今は雪に覆われる姿も風情があっていいですねww

他にも絵馬を飾れたり、お酒も振舞われる仕掛けがあって、
ホントにリアルと変わらず、楽しく初詣が楽しめるところですよ^^

▼「EDO KANDA」はこちらから
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Kanda/164/128/2



セカンドライフな日々 | 【2009-01-04(Sun) 03:15:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

shuさんのゲリラライブ♪

3日の夜はお友達のメルちゃんから誘いを受けてライブを見に行きましたw

セカンドライフの中で楽器ショップ、ラジオ放送、ライブなどを展開している
「Surreality」のオーナーshuさんのゲリラライブが、
「MILK USAGI Horseshoe店」のライブホールで行われていました♪

ゲリラライブ

その日は既に同じように何箇所かゲリラライブをやっていたようで、
直ぐにHorseshoe店から次の会場へ移動^^;
少ししか聴けず消化不良だったので、跡を追うようにアタシも次の会場へw

shuさん

次の会場はセカンドライフ内では有名なあの「雷神」w
たくさんの観客の前で素敵なライブが行われました^^

雷神ライブ

shuさんの曲は、スゴくカッコいい曲ばかりで、
かなり盛り上がっていましたよ♪


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople



セカンドライフ-イベント紹介 | 【2009-01-04(Sun) 12:17:09】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

江戸城

初詣の後、江戸城に立ち寄ってみました^^

江戸城

セカンドライフの中には数箇所、日本のお城が建築されているところがあるけど、
敷地の広さでいけば、ここが一番なんじゃないでしょうかねぇw

江戸城

壮大な天守閣を中心に大広間や大奥なども再現されていて、
そのスゴさに圧倒されてしまいます^^;

江戸城

こちらは天守閣の最上階w
登るだけでかなり疲れるほど大きな建物ですw

広間

こちらもかなりクオリティーの高い建物ですねw
大奥だったかなぁ^^;

さすがに全部を見終わるコトができませんでしたw

雷門

江戸城のとなりのSIMには雷門が再現されています。
リアルぽさがよく出ていますよね^^

▼江戸城へはこちらから
http://slurl.com/secondlife/EDO%2001/143/220/32



セカンドライフな日々 | 【2009-01-06(Tue) 06:01:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

巨大ジェンガ

最近リアルの仕事が遅くなりセカンドライフにINするのも
かなり遅い時間になっている今日この頃><

この間の夜はお隣の「俺のバー」さんで新年会が行われましたw

色々と盛り上がってきたところでみんなでジェンガを♪
と言ってもセカンドライフ仕様の巨大なジェンガですね^^

ジェンカ

これだけ巨大だと崩れた時が怖い感じです^^;

一人一人交代で抜いていくわけですが…
抜き方を見ていると、けっこう性格が良く出ますねw

jyennka

アタシはもちろん堅実路線でw
だんだん抜く毎に積み木が揺れてドキドキしちゃいました><

最後の最後までかなり盛り上がってくれましたよ^^

こういう遊びが出来るのもセカンドライフならではという気がします♪

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフな日々 | 【2009-01-09(Fri) 03:13:08】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
