


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セカンドライフ応援マガジン「LiA」最新号

ご無沙汰してます^^;
この一週間はリアルでは体調崩したり、
セカンドライフの中では雑誌作りやその他諸々でバタバタしたりと、
心身共に落ち着きの無い週だった気がします…><

LiA vol.6

でも、いよいよセカンドライフ応援マガジン『LiA』の最新号が完成しました^^
前回よりもボリュームも内容も充実し、読み応えがあるんじゃないかと思います。

正式発行は明日というか正確には今日になるのか^^;
セカンドライフ内の配布ベンダー設置場所でもらうコトが出来ますよぉww

ぜひぜひセカンドライフ配布ベンダーを見かけたら、もらって読んでみてくださいませ^^

夕日

一段落ついたところで、お家の中で夕日をバックに独り佇む図^^;

それにしても、今回は個人的にも色々と学ぶ機会も多く、
改めてセカンドライフ内の奥の深さと自分の未熟さを痛感させられちゃいました…。
さてさて…次も頑張らないとなぁ^^


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople





セカンドライフNEWS | 【2008-06-02(Mon) 03:39:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフ応援マガジン「LiA」vol.6

セカンドライフ応援マガジン『LiA』 vol.6の発行に合わせるように^^;
LiAの公式ブログが完成していますww

LiA公式


セカンドライフ応援マガジン LiA公式ブログ
http://lia.slmame.com/


こちらにベンダーの設置場所を網羅していますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

こちらに取材日記を始め、設置場所、お店紹介など、
色々な情報を載せていく予定です^^

セカンドライフ内の色々な情報を満載していきたいですねw


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフな日々 | 【2008-06-03(Tue) 05:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

語学力を身につけよう

最近セカンドライフをやってて、よく海外の方に声をかけられます^^;
でも英語がさっぱりわからないアタシは…
ついついおろおろとパニクってしまうわけですよ><

よく深夜などに海外のSIMに飛ぶと
聞きなれない言葉(あきらかに英語じゃないんですよね)で
会話している人達が右往左往してて、ドキドキしちゃうんですよね^^;
自分に話かけられてるコト自体判らなかったりしますし…

英語に限らず、中国語やフランス語、スペイン語など、
セカンドライフの中では色々な国の言葉が飛び交ってます。

語学を身につけるにはセカンドライフって恰好の場のような気がします。
語学以外にも催事など、リアルな世界の動きも感じられて…
これってスゴいコトなんじゃないかと一人興奮してたりww

今海外SIMを訪れる時は、チャット用の翻訳機とエキサイトなどの翻訳サイトは必須ですが、
そろそろマジで語学の勉強したいなぁ~て思ってるんですよね^^

今通っているデジアカにも英語、中国語講座があるんですが、
最近、セカンドライフを使って語学教室をされているところが増えているみたいです。

バーチュオシティ株式会社が、セカンドライフ内の3Dセットを活用した
体験型プログラム「立体英会話コース」のサービスを始めたようです。

▼バーチュオシティ株式会社
http://www.virtuocity.jp/

セカンドライフのような3Dメタバースは、教育の場として有効な活用方法ですよね。
大学を始め色々な教育機関でも、色々な活用方法を模索しているみたいです。


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフな日々 | 【2008-06-05(Thu) 15:11:41】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

エアー・ボード

この間、セカンドライフ内のイベントでやってた
トレジャーハントで多機能なベルトをGetしましたw
自分に装着した後、ベルトに付いているエアー・ボートを取り出して楽しんじゃいました♪

エアーボード


このエアー・ボードは、操作が簡単で、
乗り物初心者のアタシでも使えるんですよぉww

エアーボード2


このボードを使って自宅周辺の海を移動してみました^^

どうですか??
けっこう様になってません?w



セカンドライフな日々 | 【2008-06-06(Fri) 06:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

四川大地震チャリティーコンサート

昨日はセカンドライフ内で四川大地震の被災者支援として、
チャリティーコンサートが行われました。

主催者側の考えに賛同したアーティストが集まり、
四川で被災された方への熱いメッセージを込めて熱唱してくれました。

こういうユーザーレベルというか、市民活動的な動きは、
コミュニティーが中心のセカンドライフの素晴らしさだと思います。

リアルでは、物理的な制約も含め難しい事も、
バーチャルな世界では可能になります。

同じ時間と経験を共有し、共感し合えるというのが
メタバースの可能性を広げていくのでしょうね。

ただ昨日はセカンドライフのシステムが不安定で、
せっかくのチャリティーコンサートもログイン出来ない人や落ちる人が続出して残念でした。

不測の事態は避けられないでしょうが、
できれば同じようなイベントをまたセカンドライフの中で行ってもらいたいですね!



セカンドライフ-イベント紹介 | 【2008-06-07(Sat) 13:07:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
