


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セカンドライフアーティストの音源を発売!

昨年末のSL紅白歌合戦を始め、
セカンドライフ内での音楽活動も活発に行われていますが、
そんなセカンドライフの中で活躍するアーティストの音源を
発売するお店『トマーレコード』がオープンしました。

ableseed支店、japaland支店、kanazawaSling支店、MagSL支店の4店が、
29日に一斉にオープンし、曲を楽しめるようになりました。

現在、発売されているのは以下のアーティストです^^

・Piatto
・犬茶
・ZERO
・KENI
・Shirotan
・M2J Core
・Chouchou
・ゴッディなかと
・UG
・TOUCH
・Uri Kuri

(順不同)

発売される楽曲はすべてMP3ファイルで提供されるようです。


■トマーレコード■

▼ableseed支店
http://slurl.com/secondlife/ableseed/127/213/21

▼Japaland支店
http://slurl.com/secondlife/JapalandTokyo/149/160/23

▼KanazawaSLing支店
http://slurl.com/secondlife/KanazawaSLing/141/84/22

▼MagSL支店
http://slurl.com/secondlife/Shinagawa/211/136/22



セカンドライフNEWS | 【2008-04-01(Tue) 03:56:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフ DanceNight☆彡

久々に普通に日記の更新ですw
昨日はセカンドライフの中では久々にゆったりと過ごせました^^

3月後半からリアルでもセカンドライフ内でも、
バタバタと慌しく時間だけが過ぎていった感じでしたが…
きちんとした計画性を持っていかなきゃと改めて反省 (;´▽`lllA`` 

で、昨日はお気に入りのお店「ピンクドルフィン」で
「第二回 Fujiyama&Pierrot DJnight☆彡」と題して、
DJダンスパーティーが行われました♪

DANCE



“セカンドライフ DanceNight☆彡”の続きを読む>>
セカンドライフな日々 | 【2008-04-02(Wed) 12:46:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフ多機能HUDツールとブログの連携がもたらすモノ

セカンドライフ用多機能HUD「sl-ime」(スライム)が新しくバージョンアップされました。
セカンドライフ専門ブログポータル「SLMaMe」(ソラマメ)との連携機能が追加され、
今まで以上にセカンドライフを楽しめるんじゃないかと思います。

今回追加されたソラマメとの連携機能は

セカンドライフ内でブログ記事を読む
セカンドライフ内からのブログ記事投稿
セカンドライフ内から一言メッセージを投稿
セカンドライフ内にブログの更新情報を送る

となります。
セカンドライフとWEBで情報の連携を図って、
有意義なSLライフを楽しんでもらおうというところでしょうか。

最近の兆候としては、セカンドライフとWEBを如何にうまく結びつけるか、
この仕組みの有無が、セカンドライフのこれからの発展のポイントになるんじゃないかと思いますw

その意味では、ブログを使う「sl-ims」が他のサービスより有効かもしれませんね。

特にセカンドライフユーザーに認知されているソラマメブログを使う事によって、
ますますユーザー間の情報交換と、行動力が増し、セカンドライフ自体の活性化に繋がるでしょうね♪
ブログの更新頻度も高まり、ブログポータルとしての価値も上がる…
メディアとしてクライアントへの信憑性を高めるというあたりが狙いかなw

ちょっと気になるのは、ブログ記事は増えても、記事の内容は薄まる可能性があるところ^^;
その辺が、今後のソラマメの真価が問われるところでしょうか。


4月末までスライムのソラマメ連携機能を使って競うキャンペーンもやっているようなので、
セカンドライフユーザーへの浸透はありそうですw

これから注目していきたいサービスの一つです^^


■ニュースリリース
http://www.ableseed.co.jp/news/20080401.html

▼sl-ime(スライム)
http://sl-ime.com/

▼SLMaMe(ソラマメ)
http://www.slmame.com/

株式会社エイブル・シード
http://www.ableseed.co.jp/

株式会社メタバーズ
http://www.metabirds.com/


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople



セカンドライフNEWS | 【2008-04-03(Thu) 20:44:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

UFOに乗ってみました♪

昨日はセカンドライフの中でUFOに乗っちゃいました♪

UFO2


ゆっくり静かに上昇して、空高く飛んでみたんですよ^^

ちょうど朝日の時間帯だったので、
太陽が赤々と綺麗に映えていましたw

“UFOに乗ってみました♪”の続きを読む>>
セカンドライフな日々 | 【2008-04-05(Sat) 16:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サクラ♪サクラ♪

今の季節はやっぱりが綺麗ですよね☆
というコトで今回はリアルは日記になっちゃいました^^;

今週末は天気も良くて、お花見するには最良な日でしたね♪

桜


車を運転しながら見事なの風景に思わず写メ撮っちゃいました。
でもきちんと撮れてなかったな…^^;

ホント綺麗だったんですよw
小さな住宅街がに包まれてて…とっても心地良い風景でした^^


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




リアルな日々 | 【2008-04-07(Mon) 20:31:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
