


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セカンドライフに入るには…

まずセカンドライフにログイン、登録するのには、
専用の「ビューア」(ソフトウエア)が必要になります。

セカンドライフの公式サイトから、
最新の「ビューア」をダウンロードする事ができますよ。

↓セカンドライフビューアはこちらでGET 
ダウンロードページ

ビューアもどんどんアップデートされてて、
現在は「1.18.5.3」が最新のようです。

ビューアによっては正規の安定版、不安定なテスト版など、
色々なバージョンがあるから注意してくださいね!

リサもこの間入れてたバージョンが不安定で、
一部画面が表示されなかったり、途中でログアウトされたりしました。

将来的なバージョンアップを見越して、
リアルな描写が可能な
「WindLight FirstLook」という
テスト版もあるようです☆

Jinnさんの「セカンドライフの歩き方」のブログに載っていましたが、
そのリアルさにビックリです!!

でもリサのパソコンだったら重たくて開かないだろうな^^;

「ビューア」一つとっても、どんどん進化してるセカンドライフ。

まだ未体験の人は試しに一度チャレンジしてみてくださいね^^


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople



セカンドライフの使い方 | 【2007-12-01(Sat) 10:58:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

QuickTimeストリーミングのバグ

セカンドライフ内で音声や動画を再生する
QuickTimeストリーミングでバグが出ているようです。

ログインすると最初にリンデンラボ社からの
注意メッセージが表示されて規約に同意の上、
再度ログインするように表示されます。

なんでもQuickTimeストリーミング再生でバグが見つかり、
ハッキングされる恐れがあるようです。

メニューから編集を選び、
環境設定の項目で音声と動画の
自動再生のチェックボタンを外さないといけないみたいです。

みなさんも注意してくださいね!!

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフNEWS | 【2007-12-02(Sun) 04:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

真夜中の夜間飛行

昨日の夜はお友達のchiさんに誘われて、
セカンドライフ AirLand内にある
「PP@Hall」に行って来ました!!

リサが行った時には既に盛り上がっていて、
朝4時近くまで、みんなで踊り明かして、
とっても楽しい時間を過ごしました☆

SL20


上空に浮いている円形のモノは
ダンスホールで上下に踊れるんですよ!!

昨日はオーナーのkazuyaさんに一緒に踊ってもらって、
サルサやタンゴを教わりました(o^o^o)


広い敷地で見る夜景が、また素敵です(◡‿◡ฺ*)

SL22

↑↑実はこれ空中遊泳中です(;^_^A

ピーターパンみたいに夜の空を飛び回って来ました!

SL21

飛びながらスナップショット撮るのが、
うまく出来なくて…
リサの足しか写せなかったけど、
ふわふわ、ぐるぐる飛んでました(*´∇`*)

ブログでは表現できないぐらい心地良かったです!!

chiさん、kazuyaさん、ホント楽しい時間ありがとうございました!
また遊びに行きますね♪

▼「PP@Hall」へテレポート
http://slurl.com/secondlife/Lilith/28/181/72/


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople



セカンドライフな日々 | 【2007-12-02(Sun) 21:38:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

花火大会

セカンドライフ内の「Yumix Sqareアクアポリス」で
11月30日~12月2日まで
「家具の歳末大謝恩セール」が開催されていました。

連日イベントをされていたようですが、
最終日の2日は夜22時から花火大会が行われていました。

sl1
リサもちょっと覗きに行って来ましたよ^^

sl2

空高く舞う花火が、とってもキレイにでした☆

sl3

写真ではわかり難いけど…
リアルな花火と同じような動きが素敵です!

隣に素敵な男性がいたら、
とってもロマンチックだったんでしょうね…

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople





セカンドライフ-イベント紹介 | 【2007-12-03(Mon) 03:50:59】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

プリペイドカードでのリンデンドル販売開始

NTTグループで電子マネーを発行・運営する
NTTカードソリューションと
株式会社マグスルが提携し、
リンデンドルをプリペイド式電子マネー
「ネットキャッシュ」で購入できるサービスを開始したそうです。

ネットキャッシュは独自のIDで決済処理を行う
プリペイド式のサービスで、クレジット番号など
個人情報の入力の必要なく使用できるのが特徴。
オンラインやコンビニ等、全国約30,000店舗で販売されます。

今までリンデンドルの購入は、
クレジットのみだったけど、
個人情報の入力で躊躇してた人や、
クレジット購入を避けてた人には朗報ですね^^

【「ネットキャッシュ」によるリンデンドルの購入方法】
セカンドライフにログインし、MagSL ATMをタッチ
MagSL ATMのメニューより、「L$購入」を選択し、購入ページ(WEB)を表示
購入ページに従って、リンデンドル購入手続きを実施

上の手順を踏むと、
購入後30分以内にアバターにリンデンドルが送金されるらしいです^^

機会があれば、一度試しに使ってみたいですね!

▼MagSL ATMの設置場所はこちら
http://www.magsl.co.jp/register/atm_list.php

▼ネットキャッシュについてはこちら
http://net-cash.jp/index.html

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!

ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople






セカンドライフNEWS | 【2007-12-04(Tue) 03:02:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
