


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

着替え☆

いよいよ11月に入りましたね…。
この時期から気候も街の景色と歩く人々の服装も冬らしくなってきて、
イベントの多い12月、忙しい師走、そして来年に向けての準備と、
なんとなく身も心も落ち着かない感じですよね。

でもリサはそんな11月、12月が好きです☆

何かが変りそうな感じってわくわくしませんか?

という事でセカンドライフ内のリサも衣替えしちゃいました♪

horo

     ↓↓↓

ki


どうですか?
ちょっとシックな感じにしてみました!

ついでにブログのテンプレートもハロウィンの終了と共に変えてみたよ!

さて今月はどんな月になるかな??
ガンバッてブログ更新するので、ぜひこれからも覗いてくださいね☆

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフな日々 | 【2007-11-01(Thu) 09:29:50】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ジャスダック、セカンドライフに参入

ジャスダック証券取引所は11月1日、
米国Linden Lab運営が運営する「セカンドライフ」に、
11月13日より参入すると発表した。

ジャスダック、「Second Life」に参入
--東京証券会館の「BizIsland」を再現(CNET Japan)


ジャスダックでは、セカンドライフの「BizIsland」内で
東京証券会館の1階に実存する「JASDAQプラザ」を再現し、
セレモニー会場やJASDAQ BELLを設置する。

セカンドライフ参入のジャスダック上場企業へのテレポートの拠点となり、
マーケット情報、およびIPO情報に関する情報などを提供するほか、
ノベルティの配布なども行うそうです。

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフNEWS | 【2007-11-02(Fri) 13:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

セカコレ

もう既に終わってしまってますが、
「セカコレ07夏」の模様です。



スゴいですよね。
リサもいつかこういうイベントに参加したいなぁ☆

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフ-イベント紹介 | 【2007-11-03(Sat) 14:13:04】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

セカンドライフの動作環境

セカンドライフをする上でパソコンのスペックって重要になります。

3Dってかなりパソコンに負荷がかかるみたいで、
リサのパソコンだと最初は使えませんでした。

そこでパソコンのスペックアップをやってみたよ!
リサが使っているパソコンは、もう4年ぐらい前の機種です。
DELLのOPTIPLEX GX270です。

CPUはインテルのPentium4 2.6MHz。
メモリーはDDR-400 512MBを増設して1GBにしました。
説明書には最大2GBまでOKって書いてたから、
最近メモリーが安くなってるので、
もう1GB買って付けたけど、変な音がして動作しなかったので諦めました。

で、問題なのがグラフィックボード!

最近の高性能なモノはあたしのパソコンには付けられないみたいで、
結局、BUFFALOのGeForce6200ってのを取り付けて、
セカンドライフを堪能してます☆

gra


で奮発してモニターが安かったので22インチのを買ったんですが…
22インチだとグラフィックボードのスペックが追いつかないみたいで、
表示が遅くなって…困ってます^^;

ちなみにセカンドライフの中で書かれている推奨環境は以下の通りです。

Windows
CPU:Pentium 4 1.6GHz、 Athlon 2000+ もしくはそれ以上
OS:Windows XP (Service Pack 2)、 Windows 2000 (Service Pack 4)
メモリー:512MB 以上
グラフィック:nVidia Geforce FX 5600、 Geforce 6600
もしくはそれ以上ATI Radeon 9600 X600 もしくはそれ以上
接続速度:Cable もしくは DSL

Mac
CPU:G4 1.25GHz もしくはそれ以上
OS:Mac OS X 10.4.3 もしくはそれ以上
メモリー:768MB もしくはそれ以上
グラフィック:nVidia Geforce FX 5600 Geforce 6600
もしくはそれ以上ATI Radeon 9600 X600 もしくはそれ以上
接続速度:Cable もしくは DSL

でもメモリーは最低でも1GBは必要でしょうね。
やっぱり3Dなのでグラフィックボードの性能が重要みたいです。

リサもお金貯めて、もっとスペックの高いパソコンとグラフィックボード買いたいなぁ!!

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフの使い方 | 【2007-11-04(Sun) 22:26:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

富士通が「富士通島」をオープン!!

富士通はセカンドライフ内に「富士通島」をオープンしたと発表!

島は「FUJITSU」「FUJITSU 2」「FUJITSU 3」の3つの島で構成されて、
富士通の歴史展示や、サービス及び製品を紹介する
シュールーム、イベント開催を予定しているらしいですよ。

fuji


セカンドライフをメッセージの発信やプロモーション、Eコマースなど
の場としても活用する他、さまざまな業種の顧客と実証実験を行うそうです。

富士通島「FUJITSU」
http://slurl.com/secondlife/FUJITSU/128/128/0


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフNEWS | 【2007-11-05(Mon) 03:55:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
