


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドコモ セカンドライフ内で新商品発表会

11月1日にドコモがセカンドライフ内で秋冬モデルの
新商品発表会を「ドコモSIM」で行うそうですよ!

「ドコモ新商品発表会 in Second Life」と題して、
実際の記者会見と同じ1日の14時45分からやるらしいです☆

ドコモ、Second Lifeで新商品発表会を実施(byITmedia + D)


新商品のプレゼン、展示に加え、
今回発表する最新機種をアバター用に無料配布だって!!

これは絶対行くしかないよね♪

■ドコモSIM
SLURL:http://slurl.com/secondlife/NTT%20DoCoMo/127/158/130/?title=NTT%20DoCoMo



セカンドライフNEWS | 【2007-10-26(Fri) 23:22:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ジャスダック、セカンドライフに参入

ジャスダック証券取引所は11月1日、
米国Linden Lab運営が運営する「セカンドライフ」に、
11月13日より参入すると発表した。

ジャスダック、「Second Life」に参入
--東京証券会館の「BizIsland」を再現(CNET Japan)


ジャスダックでは、セカンドライフの「BizIsland」内で
東京証券会館の1階に実存する「JASDAQプラザ」を再現し、
セレモニー会場やJASDAQ BELLを設置する。

セカンドライフ参入のジャスダック上場企業へのテレポートの拠点となり、
マーケット情報、およびIPO情報に関する情報などを提供するほか、
ノベルティの配布なども行うそうです。

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフNEWS | 【2007-11-02(Fri) 13:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

富士通が「富士通島」をオープン!!

富士通はセカンドライフ内に「富士通島」をオープンしたと発表!

島は「FUJITSU」「FUJITSU 2」「FUJITSU 3」の3つの島で構成されて、
富士通の歴史展示や、サービス及び製品を紹介する
シュールーム、イベント開催を予定しているらしいですよ。

fuji


セカンドライフをメッセージの発信やプロモーション、Eコマースなど
の場としても活用する他、さまざまな業種の顧客と実証実験を行うそうです。

富士通島「FUJITSU」
http://slurl.com/secondlife/FUJITSU/128/128/0


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red



セカンドライフNEWS | 【2007-11-05(Mon) 03:55:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

時東ぁみのセカンドライフトリセツ

時東ぁみがセカンドライフの案内人に(マイコミジャーナル)

tk

メガネアイドル時東ぁみちゃんが日本初のリアル×バーチャルアイドルとして、
活躍するさまを追うフォトBOOKが発売されました☆

tk

セカンドライフやmeet-meなどの3Dの仮想空間(バーチャルワールド)にスポットを当て、
ぁみちゃんのアバターとが、さまざまな職業やコスプレを体験しながら、
バーチャルワールドを紹介するという内容になっています。

また付属のDVDでは、ぁみちゃんが実際にアバターを動かしながら、
初心者にもわかりやすくセカンドライフの操作方法を教えてくれます!

リアルなぁみちゃんのグアムの最新撮りおろしショットも付いていて、
リアル×バーチャルで二度おいしい一冊ですよ♪

ぁみちゃんファンの方には必見一冊だよ!

これでセカンドライフデビューする人も急増しちゃうかな!?

↓フォトBOOKへJUMP
ぁみの取扱い説明書(トリセツ)

↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ



セカンドライフNEWS | 【2007-11-08(Thu) 10:39:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフをどう思う? 日米で利用価値に違い

野村総合研究所は、「セカンドライフ(Second Life)」の日米における利用実態について、
9月から10月にかけて実施したアンケート調査の結果を公表しました。

調査の結果、米国ユーザーは、仮想のアイテムや土地建物の創造、
所有、コミュニケーションの場として利用する傾向が強いのに対し、
日本ユーザーは、経験価値を向上する場として利用する傾向があるそうです。

結果によると、日本におけるセカンドライフの認知度は53.6%、
また「利用している」という回答はわずか2.4%だったようです。

同社では、利用経験がある2.4%の日本ユーザーの中から
無作為に抽出した1,000人を対象に、サービスの感想を質問。

その結果、4人に1人は
「面白かった。今後も継続的に利用したい」(27.1%)と回答するも、
「あまり面白くなかったがもう少し様子を見たい」(28.4%)や
「面白くなかった。二度と利用しない」(5.5%)といった
ネガティブな印象を抱いているユーザーも少なくないらしいです。

001

また、日本のユーザーは
「企業の島や建物を見られること」、
「自分のアバターを作って着飾れること」、
「イベントやテーマパークなどで遊べること」など、
セカンドライフ内で得られる体験自体にサービスの魅力を見出す傾向にあったようです。

一方、アメリカ在住のユーザーは、
「自分のアバターを作って着飾れること」、
「他の人とテキストチャットを楽しめること」、
「モノ(オブジェクトやスクリプト)を作れること」に着目している。

同社では、米国ユーザーは創造と所有、コミュニケーションの場として
セカンドライフを活用する傾向があるとし、
日米のセカンドライフに対するサービス需要の相違を明らかにした。

さらに、サービスに好印象を持った日本ユーザーは、
セカンドライフ内の参入企業の土地や店舗に対し、
「役に立つ情報があるから」(43.2%)、
「人が多く、にぎわっているから」(35.7%)、
「楽しい仕掛けがある」(29.3%)
という点に興味を持っていることから、
経験価値を向上する場として位置付けてるみたいです。

002


野村総研では、
「日本企業がセカンドライフにビジネス参入するにあたり、
三次元仮想世界の特性を活かした商品説明や、
従来のWebサイトでは実現できない経験を提供するなど、
顧客により良い"経験創出"の場を提供することが今後の課題となるでしょう」と、
セカンドライフ参入企業の方向性について見解を述べている。

なお、セカンドライフに対してネガティブなイメージを持つユーザーは、
「他のことをする時間が取れない」、
「セカンドライフ内で何をすればいいかわからない」、
「お金がかかりそう」、
「知らない人と話すことに抵抗がある」
といった理由を挙げている。
同社はこうした理由が
セカンドライフの利用普及の歯止めになっているのではないかとしている。


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフNEWS | 【2007-11-15(Thu) 05:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
