


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画『僕父』撮影日

昨日はセカンドライフ内で制作している映画
『ぼくのおとうさん』の撮影日でした。

今までの撮影の中で一番大変な日となりました^^;

ヤクザ

ヤクザの事務所前での撮影という事で、
いつもと違った雰囲気ですねw

組事務所前

リアルと同じようにコワい方々の集団というのは迫力がありましたよ^^;

昨日撮影に携われたみなさま、お疲れ様でした!

またよろしくお願いします^^


僕父 | 【2009-03-08(Sun) 19:29:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

僕父撮影日w

土曜と日曜はセカンドライフ内で撮影を進めている
映画『ぼくのおとうさん』の撮影日でした^^

撮影

今回は登場人物と背景のセットの色が逆転して、
主人公とおとうさんはモノクロ、
セットとなる森は自然な色合いの美しさを際立たせるように
そのままの色を使用しています。

TETSU

今回、複数のカメラのカット割りではなく、
最初から最後までカメラをぐるぐる廻しての撮影とあって、
今まで以上に緊張する現場となりました><;

それにしても自然ってリアルもセカンドライフも、
見ているだけで癒されてしまうのはナゼなんでしょうね?w



僕父 | 【2009-04-20(Mon) 03:40:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

僕父イベント①

4月24日、25日はセカンドライフのショートムービー
『ぼくのおとうさん』で使用している撮影所SIMの
一般公開イベントが行われました☆

ぼくのおとうさんイベント

25日は主人公の通う学校の校舎前にイベント広場を設けて、
当日は多くの方にお集まり頂きました^^

僕父上映会

まず最初は完成した予告編の上映会です☆
特設ステージに設置した大型モニターに流れる映像は、
かなり感動してしまいました^^;

僕父

会場には雑誌のインタビュー記事や絵コンテなども
設置されていましたよ^^

撮影が無い時は、このまま一般公開されていますので、
よかったら見学に来てくださいね!!

▼「撮影専用SIM・titi」へのテレポートはこちら
http://slurl.com/secondlife/Titi/125/127/22


僕父 | 【2009-04-26(Sun) 22:16:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

僕父イベント②

上映会の後は、リアルでもラッパーとして活躍している
Tomgirlさんのライブが行われました^^

僕父ライブ

Tomgirlさんの軽快なMCに合わせて、
ステージ上には4人の登場人物が上がり、
Tomgirlさんの曲にノリながらダンスを踊りましたよ♪

僕父ライブ

僕父らしく昭和歌謡がバンバンかかっていましたね^^
素敵なライブパフォーマンスでした!!


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




僕父 | 【2009-04-27(Mon) 02:51:27】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

僕父イベント③

そして最後は花火大会で締めを飾りました☆

花火大会

僕父 美術部の一員でセカンドライフでは花火屋さんとして有名な
PPPさんの花火は、とっても華やかで眩く夜空を彩っていました☆

花火

花火のおかげで更にイベントも盛り上がり、
みんな矢倉の周りに集まって、盆踊りのように踊ってましたよ♪

監督

監督も矢倉の上で身体を張って太鼓を叩いてましたww

準備をして頂いたイベント実行委員のみなさま、
ホントにありがとうございました!!
とっても素敵なイベントで楽しませてもらいました^^

イベントは終了しましたが、撮影所SIMはまだ公開されていますので、
お時間のある時にでもお越しくださいね!

▼「撮影専用SIM・titi」へのテレポートはこちら
http://slurl.com/secondlife/Titi/125/127/22



僕父 | 【2009-04-27(Mon) 21:29:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
