


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セカンドライフ de 世界旅行①

ちょっと思い立って…セカンドライフの中の海外SIMを周ってみるコトにしましたw

せっかく国境という縛りの無いセカンドライフを利用しているので、
色々な国の文化に触れてみるのも良い機会だと思います^^

と言っても海外の人に話かけられると逃げてしまいそうですが^^;

エッフェル塔

今回はまずフランスのSIMにお邪魔してみました☆
目の前にそびえ立つエッフェル塔はかなりの高さがあります。
ホントはテレポーターを使って、上の階へ飛びたかったんですが、
使い方がわからず断念><

早くも挫折しています^^;

凱旋門

続いて凱旋門へ…
エッフェル塔の近くにあったんですが、こちらはちょっと小ぶりです^^;

この違いは何なんだろう…
リアルの凱旋門もこんな感じだったかなぁ??

まぁ~フランスならお勧めはエッフェル塔というコトで…w
今度機会があれば南仏の田舎の風景をイメージしたところも探してみようかな^^



セカンドライフ世界旅行 | 【2008-08-08(Fri) 04:48:10】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

セカンドライフ de 世界旅行③ 「スペイン」

今回のセカンドライフ世界旅行はスペインに行ってみました^^

スペイン2

SIMの中にヨーロッパの街並みを再現していて良い感じでした。
限られた空間の中で、広場や沿道にも充分なスペースをとっていて、
いたるところにある緑とうまく調和して居心地の良い街になっていました。

スペイン

ヨーロッパの風景で欠かせない中世の建物w
有名なサクラダ・ファミリアはちょっと見当たりませんでしたが、
こういうSSだけでもヨーロッパらしさが出てますよね^^

と言いつつまだリアルじゃヨーロッパに行ったコト無いんですけどね><
バーチャルだけど世界旅行が簡単に味わえるだけでも
セカンドライフってお得だと思いますねww



セカンドライフ世界旅行 | 【2008-08-17(Sun) 17:32:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフ de 世界旅行④ 

セカンドライフ内の学園デジアカのマシニマ部の課題制作の為に、
色々なSIMをうろうろとしてたところ眼前に大きな滝がw

滝

ここは空中に浮かぶジャングルのようになっているところなんですよw

森林SIM

複数の滝とその中心を流れる川。
そして高く生い茂る木々たち…。

その場にいるだけで森林の息吹きを感じられそうな雰囲気で満ちてました^^

滝2

セカンドライフの中にこんな壮大な森があるとは思いませんでしたねw

ちょっとアタシの格好が森林向きではありませんが…


まだまだセカンドライフ内の色々なところへ散策しないとなぁ~


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople





セカンドライフ世界旅行 | 【2008-08-19(Tue) 18:15:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セカンドライフ de 世界旅行④ 「モスクワ」

セカンドライフ内のモスクワのSIMに行って来ました^^
ちょっと正式名称は忘れてしまいましたが…
「赤の広場」を再現しているのかなw

赤の広場

すっごく大きな広場になってて、
たくさんの人がその中に収まれるような感じでした。
贅沢に空間を使って、いつもプリム数で悩んでいるアタシとしては
うらやましい~限りです^^;

モスクワ

こちらは何という建物なのかなw
モスクのような感じですね。いかにもロシア的??
西洋と東洋が混じった感じが独特ですよねぇ^^


↓↓ブログランキング参加中★ご協力ください!!
ninki fc2-s 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ku-red

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ blogou ranq BlogPeople




セカンドライフ世界旅行 | 【2008-08-22(Fri) 13:29:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

巨大な滝に遭遇w

マニシマ撮影用にセカンドライフの中をうろうろと巡っていると、
巨大な滝のある、アマゾンを思わせるようなジャングルに行き着きましたw

ジャングル

植物も巨大で、少し前に見た「キングコング」を連想してしまったなぁw
リアルでは経験の無い風景ですが、こうやってセカンドライフの中で、
その場所に降り立つと、滝の轟音や鳥のさえずり、植物の匂い、
新鮮だけど湿りを帯びた空気の感覚が頭の中でイメージされ、
リアルと錯覚しそうになるのは不思議な感覚ですね^^;

滝

その巨大さに圧倒される滝でしたw
見てるだけで、日常のモヤモヤした気持ちも洗い落としてくれそうな感じw

でも思わず滝の中に飛び込んでしまっちゃった^^;
そういうコトが出来るのもセカンドライフならではなんですけどw

滝の中を抜けると、また同じような風景が目の前に出現するという
不思議なつくりになってましたねw

あ~LM取り損ねた><
また色々と検索して探さないと…
でもその方が神秘なジャングルって感じで面白いかなぁ^^



セカンドライフ世界旅行 | 【2008-09-12(Fri) 12:40:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © セカンドライフ散策日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
外国為替
